予備試験無双

令和2年予備試験合格(短答・論文・口述全て二桁前半の順位)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予備試験口述合格に向けて

こんにちは、アポロです。遂に、予備試験口述が目前に迫ってきました。 これまで模試を3つ受けましたが、唯一点数が出た伊藤塾の模試では民事・刑事共に61点(合計122点)でした。まぁ、普通に受ければ落ちないだろうと感じています。考えたことがないような…

予備試験論文の成績(ざっくり)・口述対策

こんばんは、アポロです。先ほど予備試験論文の成績が届きました。 ざっくり言うと、Aが5個、Bが2個、Cが1個、Eが1個で、2桁前半の順位でした。短答に引き続き、論文も2桁前半で合格できました。 ここまで順位が良いのは、流石に予想外でした。嬉しかったの…

予備試験論文の結果発表

こんばんは、アポロです。 今日の16:00に予備試験論文の結果が出ました。 結果は、合格でした。 知識と事実認定でゴリ押ししただけなので、かなり再現性のある合格の仕方だと思います。ただ、おそらく上位合格ではないし、実務の成績も悪いと思います。なの…

予備試験論文の合格発表前夜

こんばんは、アポロです。予備試験論文の合格発表まで、残り約16時間となりました。非常に落ち着かない気持ちですが、今の気持ちを素直に文字に起こそうと思います。 『予備試験論文の予想評価・雑感等』やその修正版では、私は「合格している可能性が高い」…