予備試験無双

令和2年予備試験合格(短答・論文・口述全て二桁前半の順位)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予備試験論文合格に向けて

こんばんは、アポロです。先ほど令和元年予備試験の民法・商法・民事訴訟法の答案を再び書き、最後の答案作成を終えました。そこで、論文試験まで最後のブログ更新をし、当日の注意点・科目ごとの意識すべきポイントをまとめます(あくまで自分のためのアウ…

予備試験全国公開論文模試 第2回(伊藤塾)

こんばんは、アポロです。 先ほど伊藤塾から『予備試験全国公開論文模試 第2回』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 最後の最後に爆死しました笑 〜憲法〜 予想はB→結果はC ・目的を2つに分けなかったため、当てはめが充…

予備試験論文公開模試(辰巳)

こんばんは、アポロです。 先ほど辰巳から『予備試験論文公開模試』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 会場受験者の中では総合1位でした! 〜憲法〜 予想はC→結果はA(推定) ・24条1項は、ここで長々と書いてしまった…

予備試験全国公開論文模試 第1回(伊藤塾)

こんばんは、アポロです。 先ほど伊藤塾から『予備試験全国公開論文模試 第1回』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 普段の答練よりも情報量が多いので、今回は成績表をそのまま載せます。 〜憲法〜 予想はA→結果もA ・…

論文直前答練 法律実務基礎科目(民事・刑事) 第1〜2回

こんばんは、アポロです。 先ほど伊藤塾から『論文直前答練 法律実務基礎科目(民事・刑事) 第1〜2回』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 〜第1回〜 ・民事…37点(推定A) ・設問1(1)…「Xが本件債権に対応する債務を相…