予備試験無双

令和2年予備試験合格(短答・論文・口述全て二桁前半の順位)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

論文直前答練 刑法・刑事訴訟法 第1〜4回

こんばんは、アポロです。 先ほど伊藤塾から『論文直前答練 刑法・刑事訴訟法 第1〜4回』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 〜第1回〜 ・刑法…33点(推定B) ・窃盗罪の共同正犯、不法領得の意思の認定はもう少しコンパ…

慶應ロー入試の結果発表

こんにちは、アポロです。 今日の10:00に慶應ロー入試の結果が出ました。 結果は、全額免除で合格でした。 一応証拠として写真載せときます 受験直後は全免合格を確信していたのですが、再現答案作成中に商法と民訴のミスに気付いたので、少し不安でした。私…

論文直前答練 民法・商法・民事訴訟法 第1〜4回

こんばんは、アポロです。 先ほど伊藤塾から『論文直前答練 民法・商法・民事訴訟法 第1〜4回』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 〜第1回〜 ・民法…29点(推定C) ・設問1(1)は、「有責配偶者からの離婚請求」の判例の…

論文直前答練 憲法・行政法 第1〜4回

こんばんは、アポロです。 先ほど伊藤塾から『論文直前答練 憲法・行政法 第1〜4回』の答案が返却されたので、その反省と今後の勉強の指針について書きます。 〜第1回〜 ・憲法…19点(推定E) ・過去最低レベルの点数を叩き出したが、我ながらひどい出来なの…